頭が

痛い〜

お腹も痛い…

疲れがとれない。


10月になるの嫌だ。

なんかいろいろやだ。

早く過ぎて欲しい。

でも過ぎたらすぐに年末年始だ。

はぁ。

やだ。

なんでもない日々が楽。

みんな私のこと意識しないでほしい。

かわいそうって思わないで。

でも配慮はしてほしい。

どーすりゃいいんだよ!

勝手。


最近、もし逆だったらどうだったのかな、って考える。

私が死んで、やつが残されて、だったら…

私より子どもを溺愛してたから、私よりもうまくやるかもしれないな。

人にも愛されてたから、もっとうまく助けてもらって、すぐに彼女なんかもできて、子どもたちも寂しくなかったかもな。

でも私より傷つきやすくて怒りっぽいから、いろんな不条理なことに腹を立てて、グチャグチャになっちゃうのかな。

家事とかはあんまりできないし抜けてるから、その辺は心配。

でもかしこい人だから、なんかうまくやるかな。


一つ言えるのは、私よりもちゃんと、私を弔ってくれそう。

私はその辺全然ダメだ。

お線香もあげられない。

なんかいやなんだよね。