救い?

この一年,どん底の毎日でしたが,助けになったものは,子どもと,友だちと,家族と,,,マンガ。

マンガを読んでいると現実を忘れることができる。

夫婦ものとかカップルほのぼのもの,は読めなくなったんだけど。。。

こうの史代とか,夫婦で好きだったんだけど,何か愛が。。。ほのぼのしてるから読めなくなった。

こういう時に読めるのは,思いっきりくらーいやつか,夫婦とかそういうの無関係なもの,あほらしいギャグもの。

ちなみにこの間私が読んでいたのは。。。

 

おやすみプンプン

ブラックジャック

陽だまりの木

HOTEL

まんが道

吼えろペン

アオイホノオ

sunny

ぼくんち

女の子ものがたり

 

などなど,他多数。

 

まんが道はつらい時に読むと効く。

松本大洋のSUNNYは名作。

 

ま,現実逃避,ということですかね。

 

[にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村:title]