マルモ再び

あれからマルモを毎週せっせと借りてきて見てしまってます。

すっかりはまってしまいました。

前にコメントでどうせ作り物と思ってしまって,と書いていただいたのですが,それから考えてみて,確かにドラマ特有のご都合主義みたいなところも多く,そもそも小学校1年生の双子が2人だけで寝るまでこなしてくれるとかありえないし,下の大家さんもいい人過ぎるでしょって感じで,若干醒めるところもあります。。。

ただ,私は子どもにこういうドラマを積極的に見せたいっていう気持ちがあって,今の環境だとこういう片親の身の上は特殊に感じてしまうかもしれないんだけど,片親の友だちとかいないし,でも同じ人もいるんだよってせめてドラマで見せてあげることで何か私が安心する。

親の自己満足ですけど。

やっぱりこんな早くに父親がいなくなるってマイノリティだし,普通に何にも知らない人に言ったらビックリされると思うし,これからそういうことが増えていくんじゃないか,と思う。

いろんな人がいるってこと,本とか映画とかドラマとかででも,知ってもらえたらな,と思う。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村