腹が立つ

一年が過ぎようとして、周りの人たちがいろいろ動いている。

私に連絡をくれたり、それぞれなりの何か、をしようとしたり。

その一つ一つがなぜか、イライラしてしまう。

まったく怒るいわれのないことだと自分でもわかっている。

みんなすべて善意であり、それぞれなりの思いを持ってくれている。

ありがたいことじゃないか。

というか、自然なことだ。

彼らもまた、近しい人をなくしたのだから。

でも、なぜか理不尽に、私はイライラしている。

ちょっとしたことで腹を立ててしまう。

どうせ私の気持ちなんて理解してくれないくせに。

どうしてもっと丁寧に連絡して来ないのか。

イベントじゃないんだよ。

楽しそうにするな。

SNSに出すな。

 

怒りっぽくなったり涙が出たり、感情が麻痺したり記憶がフラッシュバックしたりします。

 

こないだ研修で聞いた。

わかってるよ。

ほんとにそうだ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村