わいわい。

休日は旧友が泊まりにきてくれた。

ちょうどすごく辛い時にも泊まりにきてくれての以来だから、いろいろよみがえったりもしたけど、あの頃よりはやっぱり気持ちも、安定してきてはいるのかな。
ごはんも作ってあげられなかったのが、今回はもてなせたからよかった。
友達が変わらないことに安心したり…
赤ちゃんができたってことだったけど、気を遣ってくれたのかな、その話はあんまり出なくて、私も触れなかった。
一人途中できた人が、その話をすごく振って、やっぱりちょっとしんどいな。
あけましておめでとう、も旧友は言わなかったんだ。
途中で来た人は何度も言ってた。
だからどうってわけじゃないんだけどね。
気を遣わせてごめんね、ありがとう、って思う。
気を遣わない人が悪いって訳じゃなくて、でも会うのがちょっと怖かったりする。
傷つくのが怖いから。
 
たくさん人が家にいると、やっぱり心強く、普段は女ばかりだから、やっぱりちょっと怖いんだよね。