久々。

しばらく間が空いてしまいました。

なんとなく…なんでだろ。
他に趣味を作ったりして、なんか旦那のこと考えてあれこれ思う時間を意識的になくそうとしていたのか。
 
そしたら、夢にすごく出てくるようになって。
いっこいっこ忘れたんだけど、旦那が遠くに感じる夢があったり、久々に会えてずっとくっついてる夢があったり。
そっから夜中に目が覚めて、眠れない。
今日はほんと久々で、ずーっと肩を組んでどこかに向かって歩いている。
久しぶりに会えて、私はほんとにうれしい。
他の人もたくさんいて。
でも、子どもはいなくて、付き合ってる時みたいな感じで…
旦那が夢に出るとき、だいたい子どもはいない気がする。
目が覚めてあぁ、夢か。
昼は、もうだいぶこの生活慣れたなー、とかって思ったりもするんだけど。
やっぱり慣れてない。
ほんと寂しい。んだな、と思わされる。
旦那の誕生日が過ぎて、一緒に見れた運動会がもうすぐ、それが終わったら旦那が死んだ日にあった秋の遠足。
だんだん寒くなってきて、なんだか旦那がまだ死んだ場所にいるような気もして、寒いけど大丈夫かな。
なんて天気を気遣ってたことも一緒に思い出したり。
命日反応、もう乗り越えたなって今日お風呂入ってたときは思ったのに、ほんとは全然。
秋は本当に、大嫌い。
頼むから早く終わってくれ。
 
結局なにも変わってない。
 
ケータイが壊れて変えた。
iPhoneだから難しくて。
よくわからないんだけど、旦那の電話帳のデータが混ざっちゃった。
AppleIDも旦那のやつなの。
それをいっこいっこ消してたらなんか、ちょっと辛くて。
仕事がんばってたのになぁ、とか考えて。
 
もう、一体どーしたらいいのかな。
グルグル考えて、なんか海外旅行のパックとか検索したりしてて、あーもうだめだ。
とりあえずブログに書いてみよ、と思った次第。
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ