思い出

旦那が死んでから仕事に復帰してすぐのころのこと。

私はまだまだすっごい痛々しい感じで、同僚ともうまく話せず、周りも気を使ってる感じで…
どうやって仕事に出かけてたのかわからないけど、うーん、ほんとどーやってたんだろ。
ってころ、何人かで行く出張があってその帰り、お昼に誘ってくれた人がいて。
うまく話せるかな〜って思ったんだけど、そしたら!その人はすっごいくだらない話ばっかりしてて、もー2人でゲラゲラ笑って。
全然旦那のこととかそんなのなかったかのようになってて。
その後もその人と出張行くと、ご飯とかに誘ってくれて、その度にくだらない話ばっかり。
もうその人は部署が変わっていないんだけど、時々思い出してた。
あれってどうだったんだろ。
気を遣ってくれてたのか、ほんとになんも考えてなかったのか。
普段からおちゃらけた人だったからなぁ。
 
で、今日なんだけど、あ、あれって絶対、すっごい気遣ってくれてたんだ、ってなんかストンとわかって、そしたら涙が出てきた。
 
あれから私は表面上は全然普通になって(多分)、腫れ物にさわる的な扱いは誰もしなくなった。
だけど、あの時あんな態度で私をちょっとだけ元気にしてくれたあの人は、ほんとにすごい人だったんだな、と思った。
 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ