電話

今日は私が落ち込んでるんじゃないか、と二人の人が電話をかけてくれました。

ま、二人とも命日間違って覚えてたけど笑
電話って、かける方ってすごいエネルギーいると思うんですよね。
私がなかなか電話かけれない人だから余計に思うのかもだけど…
なんか、ありがとね、と思いました。
二人とも話がいろいろ飛んでグダグダと。
久々によく電話でしゃべった日だった。
 
話は飛んで、旦那の親友だった人が二人いて、あとは旦那のきょうだい…はめったに話せないけれど、その人たちには何となく弱みも見せられる。自分の友達以上に。
なんだろ、その人たちもすごく傷ついて悲しんでるってのがわかるから、何となく同士、というか。
わかってくれるんじゃないかな、と思うのかな。
自分の友達には、かわいそうに、って思われるのが嫌でなんか強がってしまう。
もっと素直になれたらいーんだろうけどね、かわいくない性格やから仕方ないな。
 
うん、そんなに落ち込んでない。
ちょっと元気ももらった。
まだ大丈夫、かな。
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ