モヤモヤ…

ちょっと前ですが、上の子の就学前検診に行ってきました。

疲れた…
意を決して、とは言い過ぎですが、気になっていることの欄に父親の急死の件を書きました。
最初に全体に説明があり、気になることはなんでも面談でご相談ください、と。
お知らせの紙にも同じ文言が書いてあったので、旦那のこととそれのせいなのか引っ込み思案で自分を出せないところがあることを相談しよう、と思ってました。
最後にいよいよ面談。
女のベテランの先生。
私が書いたことをちらっとみてすぐに紙を伏せ、何かありますか?と。
私、そこにも書いたんですが…と旦那のことを話したんですが見事にスルーされました…
引っ込み思案も大丈夫ですよ、はっきり挨拶してましたし!と明るく…
いや、そういうことじゃない、と思ったが言えず。
なんだかすごーく不安になりました…
普通スルーする?!
結構なインパクトじゃない?この話!
どう言っていいかわかんなかったの?でも先生なのにそれってどう?!
あぁ、モヤモヤする…
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ