ピアノ

今年からピアノ習い始めたんですけども、上の子はまじめにやっていて飲み込みも早く、スラスラ弾いてるんですが下の子が…

一つ小さいから上みたいにスラスラできないのは当たり前なんでいいんですが、とにかく気が強くて負けず嫌いで調子乗りなんで毎回のレッスンがほんっとに苦痛T_T
うまくできないからふざけてやらない、みんな前に出て〜っていわれても一人だけ出ない、一人ずつ発表でもなかなか弾かない、弾いても全然できない、家で練習しようにも私になんか言われたら即激怒してやめる、でもうほとほと疲れた!
二人連れてってるけどはっきり言って下の子にかかりきりで上の子のこと全くみてない、練習も全く付き合ってない。
もう上の子だけさせよう、と思って下の子にもうピアノやめていいよ、下の子ちゃんはほかに得意なこといっぱいあるんだし、と優しく猫なで声で言ってみましたが、やめたくない!もうそんなこと言わないで!と…
私がやめたいよ〜ほんとこんな苦痛とは思わなかったよ…T_T
でもがんばりたいと言っているのでなんとかつきあってやらねば…と毎日練習する約束をして、シール貼ったり褒め殺したりしてなんとかがんばってます…
もうやだ…
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ