人と

比べてもしょうがないんだよね。

恵まれていることだってたくさんあるんだし。

子どもだっていい子に育っているし,仕事も住む家も,生活していくお金もある。

 

でもやっぱり比べてしまうんだよなあ。。

 

うちは両実家が遠いし,親も体が丈夫じゃないからそんなに頼ったりできない。

ママ友が,旦那もいて実家にも助けてもらって,ってしてるのをみると,どうしてもいいなあ,って思ってしまう。

実家から離れて生活することを選んだのは自分だけど,帰ってこいとも言われなかったなあ。

 

愛情を供給し続けるのがしんどいというか,やっぱり自分も供給してもらいたい。

 

 

 

 

[にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村:title]