2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどこでもいける。

前も書いたかもしれんけど、南Q太のマンガで子ども2人連れて毎年竹富島に行くやつ。その中で子どもらと九州のどっかの温泉に浸かりながら、なんか寂しそうな顔しながらQ太がいうセリフ。このマンガがすごい好きで、夫が死ぬ前から好きだったけど今はまた、違…

沖縄

に行って貝がらを拾ったりしてぼんやり過ごしたいな〜ラフテー食べて海ぶどう食べて沖縄そば食べてオリオンビール飲んで夜は泡盛飲んで。子ども連れて行ってみようかな。無謀かなぁ。誰か一緒に行ってくれんかな〜ちょっと検討しよ。

最近の休日。

どっか遠出することもほとんどなくなって,最近はもっぱら家のすぐそばの公園に行くか図書館。 あとはずーーっと家でゴロゴロ。。。 子どもたちは何かごっこ遊びみたいなんして遊んでるかな。 どっかいこ,ってまだあんまり言われない年頃なので,これで・・…

追記

お行儀が悪くても、うまく挨拶できなくても、暴れたり教室のものを壊したりすることがあっても、悲しい人や寂しい人の気持ちがわかるってこととか、悲しみや寂しさや悔しさにじっと歯を食いしばって耐えている人が私は好きだしすごいと思う。そういう人に今…

すっげー偏見。

今日専業主婦のママ友と話してて、保育所の子はやんちゃ、悪い意味でしっかりしてる、ママが構ってあげないからか遊びに来ても私の方ばっかりにくる、とかボロクソに言われた。なんでそれを私に言う?なんかすっげー偏見やな、と思ってびっくり。それを保育…

新年度

仕事の業務内容がガラッと変わり、激動の日々を送っています。慣れるまでは大変…前の業務も残ってるし´д` ;でも、多分配慮してくれてのことだ、と思う。ちょっと今は、この仕事がんばっていこうかな、と思ってます。とかいいつつ、カフェ経営について勉強し…