2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

10月になってしまう。 ああ,いやだなあ。 あのとき,天気とか寒さとかすごく心配してて,何か雨とか寒さとかがすごく怖くなっちゃったな。 運動会も遠足も,去年と同じだ。 遠足の日に死んだんだったよな。 迎えに来るはずのパパが来なくて,,, 子どもた…

子どもを

怒るとき、一人だと歯止めが効かなくなる。今日は久々にすごい怒った。叱った、じゃなく怒った。でもまだかわいそうとも思えない。子どもが寝ないでグズグズいうの、そろそろ勘弁してほしい。言うこと聞かないで悪いことばっかりするのも、くだらないことで…

インテリア

の本やブログを見るのが昔はすごく好きだった。 家を建てていたこともあって。 家を建てている途中で夫が亡くなって,そういうのみれなくなっちゃった。 このごろまた,ちょっと前に見ていたサイトや本をみれるようになってきた。 でもやっぱり,当たり前の…

日々思ふこと

しんどい 悲しい さびしい なんでわたしだけ? うらやましい くやしい みたくない 考えたくない はらがたつ なんか夢みたい 夢だったらいいのに がんばろう なんのためにがんばるの またいいことあるよ またっていつだよ 生きててくれたらな にほんブログ村

昨日夢に出てきた。 何かあの世みたいなところで,あっちはもう彼女みたいな存在ができていて,私は何かその彼女に遠慮してこう,あんまり頼ることもできず。。。 でも途中で,何で私は頼る人もいないのに,あいつのせいでこんなことになってんのにあいつだ…

マルモ

をなぜか子どもたちがみたいというので借りてきてみた。泣けた。オンエアしてたときもみてるはずなのに、もう泣けて泣けて…あのときは所詮人ごとと思ってたんだなぁ。。下にあんなに理解のある大家さんがいるなんていいな、とマルモにすら嫉妬する私であった…

昨日は

昔からの友達が来て、子どもたちとも遊んでくれて、やっぱり気を遣わない関係やから楽やったな。子どもが、バイバイのときに「 さびしい。ままもさびしいんだよ涙」と私の友達に伝えてて…そうなんだよね、わかってくれてるんやね。宅急便の人が来ても慌てて…

救い?

この一年,どん底の毎日でしたが,助けになったものは,子どもと,友だちと,家族と,,,マンガ。 マンガを読んでいると現実を忘れることができる。 夫婦ものとかカップルほのぼのもの,は読めなくなったんだけど。。。 こうの史代とか,夫婦で好きだったん…

ちょっと

回復してきた。かな? 最悪の状態からはちょっと… いろんなブログをがーっと読んでるとちょっと前向きになれてきた、かも… とりあえず、子どもたちと楽しく過ごせるようになりたい。 子どもたちが保育園楽しく行ってくれててそれは救い。 前上の子が登園拒否…

頭が

痛い〜お腹も痛い…疲れがとれない。10月になるの嫌だ。なんかいろいろやだ。早く過ぎて欲しい。でも過ぎたらすぐに年末年始だ。はぁ。やだ。なんでもない日々が楽。みんな私のこと意識しないでほしい。かわいそうって思わないで。でも配慮はしてほしい。どー…

人と

比べてもしょうがないんだよね。 恵まれていることだってたくさんあるんだし。 子どもだっていい子に育っているし,仕事も住む家も,生活していくお金もある。 でもやっぱり比べてしまうんだよなあ。。 うちは両実家が遠いし,親も体が丈夫じゃないからそん…

少し朝晩が寒くなって、あの時のことを思い出す。 五感、というのかな、空気とかで感じることって、なんか記憶がありありと蘇って… 寒くないかな、とハラハラして待っていた夜。 もうそんな心配はしなくていい。 私の家族はみんな、あったかい布団で寝ている…

結局

ママ友数組が遊びに来た。 とても恵まれてて,強くて正しい人たち。。。 実は前からちょっと苦手だった人たち。 やっぱり今日も,ちょっと疲れた。。。 すごくいい人達なんだけどね。 自分がホント今弱っていて,正しいものって強いから,なんか負けちゃう。…

台風

くるんやな、明日から。家にこもる理由になるからいっか。職場行って家族で楽しく出かけた話聞くのもやだしな。一人だけ、席の近い人がそういう話をすごいしてきて、旦那さんの話もすごくするし、それがほんとに困るし無駄に落ち込むし、ほんとやめてほしい……

休日は

どう過ごしたらいいのか…どこか遊びに連れて行ってあげたいけど、一人で遠出して連れ出すのがなかなかできない。今日も結局近くのスーパーに散歩しただけ…せっかく子どもも大きくなってきて、いろんなレジャーが楽しめるようになってきてるのにな。生きてて…

不眠

眠れなくて困る。眠れないのはほんとに困る。仲間がほしい。分かり合えて助け合える仲間。私のことを世界で一番好き、と思ってくれる人が、今いないのがすごい孤独。なんか夢みたい。

仕事

が最近忙しすぎて…ただでさえ命日が近づいてきて鬱なのに…仕事では明るく振舞ってるから、もう周りも安心してるのか、バンバン旦那さんの話題とか出されるのが辛いです。なんで配慮してくれないんだろう、ってイライラしたり…私も幸せだったときはそうして人…

iPhoneで…

ブログ書くのって結構難しい…リンクの貼り方がわからん。<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>

一周忌

が、怖くて怖くて。というか、誕生日とか結婚記念日とかお盆とか正月とか、イベントが怖いです。なんか普段見ないようにしているものを突きつけられる気がする。普段はむりやり押し込めてるだけなんだけど。お線香もお供えもできなくて。子どもにはどうなの…

はじめまして。

約一年前に夫を事故で亡くしました。フルタイムで仕事をしていて、まだ幼児の姉妹が2人います。人前では明るく過ごせるようになってきたけど、なんだかやりきれなくなることとか、誰にも言えないこととか、まだ知らない誰かに聞いてほしいな、と思ってはじめ…