2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の家族

昨日寝るときに、上の子がなかなか寝ないのでおしゃべりしてたら、家族がみんないたらいいけど、今は寂しい…ってT_T 早く本当の家族になりたい…っていわれちゃった。 今も本当の家族だよ、って言ったらそうなの?って。 仮の形って感じがしてたのかなぁ。 さ…

久々

インフルエンザにかかったりしてて、なんだかほんと大変すぎて、体も心も落ちてました。しんどい中病院まで車を走らせてたらなんだか涙が…一年前はよく車で泣いちゃってたなぁ、と思い出して、なんだか、外側だけはちょっとずつ強くなったかもしれないけど、…

また旧友(超愚痴)

亡くなってしばらくしてから、共通の友達だった子に、ある集まりに来ないか、と言われた。それは夫婦共通の集まりだったから、まだ日も浅いしどんな顔して行けばいいかもわからず、お断りしました。そしたら、その子から、みんなにお世話になったんだからさ…

わいわい。

休日は旧友が泊まりにきてくれた。 ちょうどすごく辛い時にも泊まりにきてくれての以来だから、いろいろよみがえったりもしたけど、あの頃よりはやっぱり気持ちも、安定してきてはいるのかな。 ごはんも作ってあげられなかったのが、今回はもてなせたからよ…

題なし

仕事始めからいきなり忙しくて、息つく暇もない…人と比べないって新年の目標立てたはいいが、私以外の人がみんな幸せに見えたりする。きっとあるんだろうけど、近くにあるとわからない、それが幸せ。一生懸命目の前のことをこなして、生きてたら、きっといい…

あけました。

って樹木希林が言ってるの、いい挨拶だなと借用。 ほんと、ただあけただけで特におめでたくもありませんので。 お正月は実家に帰ってダラダラと過ごしました。 こんなに長い休み、夫が生きてたらどこか旅行でもいってたかな。 すっごく楽しかっただろうな。 …