2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取り残された

周りでは次々と結婚したり付き合ったり別れたり… 私だけ時が止まってます。 気を遣って、とかよくわかんなくて、で私にはそういう話も振られないので…何となく取り残された感が。 どーなの、とか言われても困るんですけどね。 人とプライベートの話をするの…

はぁ〜

いろいろと疲れる日々です。 職場にあまり好きじゃない人がいるんですが、先日私の配慮ない言動でその人を傷つけてしまったかも…ということがあり。 嫌いな人とは言え、そんなことしてしまってほんとに自己嫌悪です。 傷つけるつもりは全然なく、その人の存…

小学校が怖くなってきた。

保育所の先生が、幼稚園出身の親子は正直保育所出身の子をバカにしてるようなところがある、だからいじめられないようにいろいろ身につけないといけない、的なことを言っていたと聞き、また恐怖が…保育所の先生が言うほどだからほんとにあるんでしょうね。で…

負けず嫌い。

下の子は、習い事でいつもすごいふざけて真面目にやらないので、イライラしてたんだけど、よく観察しているとうまくできないことが異常に悔しくてそういう行動に出ているよう。ふざけながらポロポロ涙を流していることがあって気づいた。楽しんでくれれば、…

ダメダメ

昨日は下の子がグズグズ怒ってばかりで私もついにはキレ、すごいバトルに。 ものすごく怒ってしまった。 今朝、仲良くしようと思っていたのに朝からアニメをみせろ、みせたらこれじゃない、などとまたグズグズ言うので時間もないしまた激ギレ。 なんとかなだ…

仕事…

先日友達と話してて、その友達が仕事をやめて実家に戻ろうかな…と。 それで私もいろいろ考えて、実家に戻るという手もあるのか、とシュミレーションしてみた。 …ないな。 もういまさら実家には戻れないなぁ〜 田舎すぎるししがらみが多いし… 今の仕事もった…

一対一で

今日は珍しく下の子が早く寝ちゃったので、久しぶりに上の子と2人でお風呂、その後お腹すいた、っていうから夜食を作って食べさせた。 いつも悪態ばかりの上の子がすっごい素直で… ママ、今日は高いおもちゃ買ってくれてありがとう(170円のシャボン玉…)、…

懇談

子どもたちの個人懇談だった。下の子からスタート。下の子は家では暴れん坊なんだけど保育所ではやたら大人しいらしく、そのギャップの話が中心。私が気になってるのは、最近ずっと早く迎えに来て欲しい、って強く訴えて来ること。うちはいつも最後の方だか…

仕事と家庭

上の子は賢くも月曜には復活し、保育所に行ってくれた。よかった〜今日仕事行けたからだいぶ事務作業ができた。仕事詰めすぎかも…今年度からある程度自分で調整できるところに行けたから、ちょっとセーブしないと…とはいえ、そんなに楽することもできない現…