マンガの記録

 最近読んだやつ。

 団地ともおテイストの。

ともおの方が好きかもな〜

 

 

 めっちゃおもろい。

この7巻の表紙が好き。

めちゃかわいい。

ジャケ買い

 

 

 お母さんが死んだ話。

うちと逆バージョン。

最初の、料理ができない頃の買ってきたお弁当ばかり食べてるシーンがめちゃ切ない・・・

あと6巻の黒猫が来て、すぐにまた去っていく話が辛かった。

期待させてまた去っていく、そういうことがいちいちすごいやられるっていうのがすごくわかって。

 

 

 新装版が出て買ってしまった。

懐かしすぎて。

異常なほどの名作・・・

ちょっとしたシーンの構図とか、ストーリーの進め方、コマ割り、セリフ、キャラの表情、すべてが天才だなと思う。

高畑さんとマミがにこにこ笑いながら歩いていくシーンで泣いた。

「それがあなた(高畑さん)の超能力なのね!」「そうかもね」なんて言い合うシーン。

なんて優しい2人なんだろう、なんて思って。

いい漫画だなあ〜