2015-01-01から1年間の記事一覧

買いすぎ

なんかたかが外れて,いろんなものを一気に買ってしまった。 椅子2脚,電子ピアノ,リュック,本,ホームベーカリー,後なんかわからんけどいろいろ細かいもの。 全部いるものなんだけど,なんかばーっとネットで買っちゃって,ちょっとドキドキ・・・ その…

友達

GWは友達の家に泊まりに行ったり友達が泊まりに来たり友達が遊びに来たり。 友達とお墓参りに行ったり。 友達と学生時代みたいに夜じゅう話した。 といってもそこはアラサーなのでオールは無理やったが… 離れていった人もいたけれど、今でも付き合ってくれる…

コクリコ坂。まともな家の子供はいない。

コクリコ坂を下の子が見たい見たいというので何度も見ている。 私はこれ見ると泣いちゃうからあんまりみたくないのだけど・・・ でもすごく名作。。 メルが死んだお父さんを思って,夢を見るところでいつもはっとして見てしまう。 悪いことばかりが続いて,…

最近…

また落ち込んでます。 ここにも書けないようないろいろなことで… すごい孤独を感じてます。 なんか、生きていくのってタイヘン… とにかくしんどいです、表面的にはそんなことないように振舞っているけど。 夜、1人で目覚めた時とか、眠れないとき。 夜はだめ…

新年度

なんとかかんとか、仕事の方はいろいろあったがなんとかなった。といっても微妙だけど…また一年考えよう。卒園式、一人寂しく行きました。平日だったからまだ助かった。そしてもうすぐ入学式。旦那が亡くなった時、ぼんやりとこれから卒園、入学とイベントを…

しんどい日が続きます。

職場の問題でほんとに心揺さぶられています。なんだか、みんな事情は知っているとはいえ所詮他人事なんですよね。悲しい。そんな中、話を聞いて応援してくれる人もいる。今日は同僚がお茶に誘ってくれて、一緒に泣いてくれた。うれしかった。そういう人にな…

負けそう

いろいろとうっかりしていることとかが続いて,なんだか落ち込む日々・・・ 一人焦っていて,疲れて,何してるんだか。 なんだか職場,来年度希望する部署には行けないかもしれない。 ずっと希望し続けてきたのに。 こんなに家庭の事情があるのに何で考慮し…

上の子が保育所の卒園式ででも歌うのか?最近中島みゆきの「糸」を歌っている。歌詞を忘れたから調べて、と言われて私もYouTubeで聞いて歌ってたら、感動して涙が…なぜ 生きてゆくのかを迷った日の跡の ささくれ夢追いかけ走ってころんだ日の跡の ささくれこ…

眠れなかった

昨夜はなかなか眠れず…よくないことばかり考えるので夜は嫌い。朝方夢に出てきた。なかなかいいことがない。昨日は子どもたちが喧嘩して、上の子にまた ◯◯はいっつも我慢してる と泣きながら言われた。だいたい、こっそり内緒話で 下の子よりもかわいいと思…

孤独はかっこいいことじゃない

最近出てる宇多田ヒカルのカバーアルバムを買って聞いてる。昔よく聞いていた歌、いろいろと思い出した。光、暗闇に突然光が、私を照らす、真夜中に、歌詞はうろ覚え夫と出会ったときの私、それまでしんどい恋愛をしていて、基本的に孤独だった。都会で、実…

また

夢に出てきた。今まで出張に行っていたみたい。子どものために、父親がいるでしょ。って言って戻って来てもらおう。そしたら戻ってくるはず。よかった。一瞬でもう戻らないってことに気づいて目覚めた。昨日 そして父になる をみたからかな…すごい泣けた。あ…

やる気が起きない…

何事も。 仕事はなんとかできるんだけど、家に帰ってくるとなんかエネルギー切れ。 一人で仕事も育児も家のこともやってすごいね、ってよく言われるけど、家に帰ったらほんとだらだらしてるだけ… がんばろうっていうやる気がまったく起きない… 今日はこたつ…

最近…

またへこむことや傷つくことが多くて。 なんだかな、って感じです。 なんかいいことないかな…あったっていいやんね〜 人質の事件、辛かったです。

ずっと?

この生活にもだいぶ慣れたな〜とか思っていたんだけど、そうしたら今度はこの生活がこれからもずっと、ずーっと続いてくの?と思い出して、なんというか… 別に悪いことしてるわけじゃない、だけどなんか日陰者、というか。 心から笑えない、顔で笑って心で泣…

話したい日

今日は仕事でなんかモヤモヤとすることがあり… こんなとき帰ってダンナに話し聞いてもらえたらなぁ…ってしみじみ思った。 もうそんな生活、ほんとにあったのかな?って思ってしまうほど遠くなってしまったけど。 はぁーあ〜ため息が増えます。

おばあちゃん

旦那が死んで、いろんな人に会いたくなかった。その中でも、私のおばあちゃんに会うのが辛かった。死んで初めて会った時、おばあちゃんは笑いながら涙をこぼして、旦那のことにはふれずになんか世間話をしてくれた。泣けた。旦那のことその時は恨んだ、おば…

久しぶり

になってしまった。 クリスマス,年末年始と嫌いなイベント時期を何とか乗り切り・・・やっと通常モードになったものの,それはそれでいやですね。 すっかり体がなまっているようです。 今日は何かしんどくて休んでしまった。 休んでただひたすらぼけっとし…