2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は子宮頸がんの検診…怖かった〜! 思ったほど痛くなかった。それより立派なホテルみたいなクリニックでびっくりした。 それはいいんだけど、2〜3週間前からずっと風邪気味で、病院行って薬もらっても治らず、昨日は夜寝る前にものすごい咳か出て、喘息み…

電話

今日は私が落ち込んでるんじゃないか、と二人の人が電話をかけてくれました。 ま、二人とも命日間違って覚えてたけど笑 電話って、かける方ってすごいエネルギーいると思うんですよね。 私がなかなか電話かけれない人だから余計に思うのかもだけど… なんか、…

今日

もうみんな忘れてるかな、と思ったら何人かがさりげなくメールをくれて、あ、覚えててくれてるんだ、と思ってうれしかったり。 がんばってお墓に行こうと思う。 2年前は家族だけでいることが怖くて、人が毎日来てくれてたな。 1年前は緊張して不安で、結局ど…

不眠

とまでは行かないと思うんだけど、夢を見て朝方起きてしまう。 ほんとに悲しくて、辛い時間。 旦那のお墓参りに行かなきゃ、と思うんだけどなかなか行けない。 家に仏壇を置いたり、手を合わせたり、そんなこともできない。 子どもは自主的に、写真の前に絵…

寂しい病

上の子が最近ものすごく寂しがりになってきて、トイレも一人で行けない状態に(T_T) 時々、パパがいてほしい…と泣いたり、パパは本当に死んだの?生きてて隠れてるんやったら出ておいで…とか呟いたりしています。 うー、かわいそう…だけど何もしてやれない… …

怖く、はないけど…

最近職場がなんだか落ち着かず、わりと物騒な感じになってきております。 詳しくは書けないけど、なんか下手な行動したらヤバイって感じがあって…(なんのことやらわかんないですよね>_<) まぁまぁ、私に直接すごい被害が来る確率は限りなく低いとは思うの…

思い出

旦那が死んでから仕事に復帰してすぐのころのこと。 私はまだまだすっごい痛々しい感じで、同僚ともうまく話せず、周りも気を使ってる感じで… どうやって仕事に出かけてたのかわからないけど、うーん、ほんとどーやってたんだろ。 ってころ、何人かで行く出…

怖い?

今日は仕事の帰り際にちょっとやっかいな人に捕まって、すごい恫喝された。仕事柄よくあるんで全然慣れてて平気なんだけど、今日の人は若干タチ悪そうで、もしもなんかあったらやだな、とちょっと怖く…もう頼れる人がいないんだなぁ、とこういう時に思います…

久々。

しばらく間が空いてしまいました。 なんとなく…なんでだろ。 他に趣味を作ったりして、なんか旦那のこと考えてあれこれ思う時間を意識的になくそうとしていたのか。 そしたら、夢にすごく出てくるようになって。 いっこいっこ忘れたんだけど、旦那が遠くに感…