2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちのこと

自分のブログを見返していたら,ちょっと前まで下の子のこだわりですごい悩んでたな〜と振り返り。 今はちょっと落ち着いてきたように思える。 服のこだわりは夜のうちに次の日の服を自分で選んでおくことでだいぶ解決。 ご飯のこだわり(好きなものを独り占…

将来とか

最近周りで転職する人が何人かいて,私も影響されやすいので考えてしまってます。 今の職場まで通勤時間が結構あるんですよね,それがなければお迎えとかもこんなに悩まなくてもいいのかもな。。。と思ったり。 まあ,保育所送迎含めてドアTOドアでちょうど1…

昨日のこと

最近上の子がカリカリしていて、下の子にもやたらつっかかって行ったり。 下の子がわがままだから、我慢させることも多かったし、その反動なのかな、と思ってたんだけど… 昨日寝る前にしゃべってたら、またくだらないことでへそ曲げてすねて、どうしたん、な…

仕事

やめたいな〜、と一日に三回ぐらいは考えてます(´Д` ) やめてもやっていけないことはないのかも… でも余裕はなくなるし、将来のこと考えたら収入がないって不安やんね〜、って思ってまぁいつもそこで思考終了。 もちょっと楽な部署に移動させてもらおっかな…

徒然と…

取り繕うのも疲れてきたな。 生活は慣れる。 でも、気持ちはずっと、一年前のまま。 自分に正直に…って最近できてないな。 なんか毎日、堪えていたり見ないでいたり。 子どもはどう思ってるんだろう。 この生活、楽しいのかな。 「あのころに戻りたいな。パ…

いろいろ思うね…

夢で夫は知らないはずの、今年から来た私の職場の人のことで2人で話して大笑い。 出てきてくれたの、ありがと。 映画コクリコ坂で、メルの夢でうわーんって小さな女の子が泣く心象風景から死んだお父さんが出てきて、それで目覚めて静かで寒くて、台所には誰…