将来とか

最近周りで転職する人が何人かいて,私も影響されやすいので考えてしまってます。

今の職場まで通勤時間が結構あるんですよね,それがなければお迎えとかもこんなに悩まなくてもいいのかもな。。。と思ったり。

まあ,保育所送迎含めてドアTOドアでちょうど1時間なんで,めっちゃ遠いって程でもないのかもしれないのですが。

でも,車とか自転車でひょいっと帰れる距離ではないのがちょっと不安だったり。

旦那の職場が近いからってここに家を建てたんですよね。

夫が子育て主にやるから,っていう約束で。。。

この土地は気に入っているし,子どもたちももうお友達もできてるし,家を建てなかったとしても遠くに引っ越すことはしなかったかもしれないけど。

うーん,どうなのかな。

でも,賃貸だったほうがいろいろと自由で,気楽だったのかなあ。

 

もう家を建てちゃったんで,引っ越しはどっちみちできないので。

近くにいい仕事がないかなあ,と今日はいろいろとネットで調べて見たけど,うーん,やっぱり今の仕事をやめちゃうと条件面では厳しくなるか・・・

正社員で,ってもうこの歳ではすぐには難しいかもです。

私の資格はあんまりつぶしが利かないしなあ。

仕事も非常勤が多い。

 

でも,仕事を辞めて何かパートを捜して稼いでいくことはできるかもしれないな。

収入は下がるけど,まったくやめるっていうよりはいいかもしれない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村