2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ…

昨日は下の子にめちゃくちゃ怒ってしまった。泣きながら寝てた。上の子が今朝下痢になった…ほんとだめだ。やばい。今日から優しくする、ほんと…今日は帰り遅くてシッターさん任せだけど>_<週末はほんとーに怒らないで褒めるとこ探す!!

疲れたー

今週は仕事がなかなか早く帰れず、子どもたちはいつも保育所一番最後…ごめんよ…そのせいか、下の子のこだわりがすごくなってて、私も受け止める余裕がなく、結果毎日叱ってしまうというよくない日々です…いうこと聞いてくれたらめっちゃほめてるけど。。うち…

気持ち…

何人かで部屋で過ごしていて、夫がベッドの端で寝ている。私は近づいていって、なんで◯◯と離れているのかわからない、と小声で言う。もう一度やり直したい、と。夫はそうか、とかわかんないか、とかなんとか言って、トイレにいったり?後はうやむや。目が覚…

流星ワゴン

重松清の,何となく古本屋で買って読んだんだけど・・・ 妻と離婚され,生きる希望をなくした30代の男が,以前交通事故で死んだ父息子が乗る車に乗せてもらい,人生のやり直しの旅に出る・・・的な内容。 とにかく,夫と子どもが死んで残された妻に対する思…

ん?

なんか前の記事いっぱい投稿されてた^_^; なんでだろ…? なんかすいません汗 こないだ同じ境遇の…って書いてから、なんとなく周りで実は離婚するんです、とか実はシングルやったんです、みたいな話が出てきて… なんですかね、不思議ですが。 離婚って、でも…

子どものこと

ちょっと乱暴なお友達が保育所にいてて、小さい子を蹴ったりお母さんに暴言吐いたりして、その子と遊んだ日にはうちの子もちょっと影響されて汚い言葉を使ったりするので、うーん…と思ってたんです。 最近知ったんだけど、その子もうちと同じ境遇みたいで… …

同じ境遇の…

友達がほしいな〜と思ってる今日この頃… シングルマザーとかファザー、とかもほんとどっかにはいるんだよね⁈ってぐらい周りにいなく^_^; シングルマザーの会、とか市でやってるみたいで、チラシが貼ってあったんだけどなんか人見知りで行けず。。 助け合って…

キャッチボール

夢。 広い駐車場で遠く離れたところ通しでキャッチボールをしている。 届いているのかいないのか… 私が投げたボールは力が及ばなくて、コロコロ転がって、拾ってくれたようにも。 向こうが投げたボールは勢いがありすぎて、とうていうまくキャッチできず、ど…