映画の記録

メモしとこう・・・

レンタルサービスとアマゾンビデオで見た映画

 

・ウルフオブウォールストリート

ディカプリオ最高!あの人は本当に演技がうまいよ。そして出てる作品全部外さないよ。一番好きなのはギルバートグレイプ。

 

・ディアドクター

・夢売る2人

西川美和監督ブームが来て。永い言い訳、も見た。DVDで見るとちょっと冗長でダレるところもあるが、人の入り組んだじとっとした情緒を撮りたいんだろうな。そういうの好き。でもやっぱり師匠の海街ダイアリーと歩けども歩けども(これらも最近見た)の方がダレずに見れるな。見せ方がうまい。西川監督の方が怨念みたいなのがある気がする。その分長くなる。

 

・プレシャス

星野源の本から。これをどんな気持ちであの子は見るんだろう、いや見ないか。

もう一つのアメリカンドリームだ、これは。

虐待する母の演技が最高だった。

そして、主人公のあんな役者さんは一体どうやって見つけてくるのか。さすがアメリカだよ。