あけました。

って樹木希林が言ってるの、いい挨拶だなと借用。

ほんと、ただあけただけで特におめでたくもありませんので。
お正月は実家に帰ってダラダラと過ごしました。
こんなに長い休み、夫が生きてたらどこか旅行でもいってたかな。
すっごく楽しかっただろうな。
 
地元の子と集まると、結婚話、子育て話。
どちらもきつい話です…
独身の子の、早くいい人みつけなあかんわ〜、ってな話にも入りにくいし、結婚してる子の旦那の愚痴、とかにも入れず…ちょっとどっちつかずで寂しかったです。
 
今年は、毎日の生活の中で小さな幸せを見つけること。
人となるべく比べないこと。
を抱負にしようかな、と今思いました。
過去を振り返ってくよくよしない、も入れようかと思ったけども、これはちょっと無理かと思うのでやめときます。
 
ブログにコメントくれたみなさま、読んでくれたみなさま、ほんとにありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。