運動会

なんです明日は。
去年の運動会はまだ旦那がいた。
そのあとすぐ死んだけど。
だから運動会は嫌いだけど、子だもはがんばって練習してるからしっかりみてこよう。
これからあと何回運動会をこなさなきゃいけないのか。
子どものときは運動会が嫌だった思い出しかないから、うちの子もきっと嫌いになるんじゃないかなぁ…
特にかけっこが嫌だった。
あれって何の意味があってただただ全力で走らされないといけないんだろ。
組み体操とかダンスとかも、特になんの意味もないのにひたすら厳しかったな。
私は小学校が一番嫌いだった。
でも、小学校が嫌いだと6年も苦しまなきゃいけないから、子どもには好きになってほしいなぁ…