また夢。

夢で離婚をいい渡された。

東京に行くと。
東京に彼女ができた、と。
すごく喧嘩して、ふと優しくなって、普通に楽しく話して、最後に庭の木を抜いて、新しい花を植えるの手伝って、と言うとお安い御用だという。
私はすごく嬉しくなって眠りにつく。
起きたらいなくて、ショッピングセンターまでの行き方がメモしてある。
だんだん納得がいかなくなってきて、やっぱり別れない、ととことんごねようか、と思う。
そんなことしても結局離れて行くだろう。
どんなことをしても、一度離れたものは帰ってこないだろう、と思って、号泣する。
 
 
ほんとに庭の木を今抜きたくて、工務店にサービスで植えられたツツジが気に入らなくて。
あぁ、あいつがいればすぐ抜けて、新しく植える木や花も、すぐに買いに行けるなぁ、と思って、夜中に目覚めて少し泣いた。
 
どんなことをしても帰ってこないって、本当に悲しいです。