のんびり?

最近,休日に予定を入れないと,という強迫的な思いも薄れてきて,というか何か予定入れるのも疲れてきて,今日はほんとに一日だらだら。。。

少し晴れ間がさしたので,近くの公園まで,子どもの自転車を押しながら歩いて行った。

一緒にドングリを拾って,下の子が「リス見つけた!」っていうからテンション上がって「どこどこ?!」って聞いたら明らか気まずそうな顔・・・

こいつうそついとるな,と思いつつ,「みせてよ−」と食いつくと,「かまれたら痛いから,止めといた方がいいよ,ね?」と必死。

「死んでるって言わなかった?」「違うの,ちょーっとだけ生きてるの,お口だけ!」

なんじゃそりゃ。

 

自転車2台分押すのは大変で,いつもなら2人いれば・・・なんて卑屈になるところだけど,まあ,押せない訳じゃないし,これがうちだ。

きょうだい仲良く遊んでるのを見たら,何か癒された。

今度は子どもを連れて,カフェでもいってみようかな,とか,旅行,思い切って連れて行こうかな,とか,考えた。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村