いろいろ思うね…

夢で夫は知らないはずの、今年から来た私の職場の人のことで2人で話して大笑い。

出てきてくれたの、ありがと。
 
映画コクリコ坂で、メルの夢でうわーんって小さな女の子が泣く心象風景から死んだお父さんが出てきて、それで目覚めて静かで寒くて、台所には誰もいなくて…っていうシーンがほんとに、私もあのまま。
宮崎駿なのか吾郎なのかわからないけど(たぶん駿かな、脚本+演出もしとるやろ)、身近な人を亡くしたわけでもなさそうだけども、あれはすごい。
夢は目覚めたときとの落差でしばらく、やられる。
でも出てきてくれてうれしい。
 
元気ですか?
昨日は上の子が、夜中にずっとモゾモゾしてて怒ってしまった。
怒りながらトイレに連れて行ったらおしっこの匂いが変で、もしかしたらまた膀胱炎かも…
それなのに怒ってしまってかわいそうだった。
それで夢に出てきてくれたの?
 
お墓参りになかなか行けなくてごめん。
私ほんと向き合えないわ。
 
子どもたちのこと、どう育ててあげたらいいのかな。
子どもたち、今の生活をどう思ってるんだろう。
パパがいなくてほんとにかわいそう、って思ってしまってるのはよくないのかな。
私だって、旦那さんがいなくてほんとにかわいそう、だなんて思われるのいややし。
じゃあどう思われるのがいいのかって言われたら、どうだって嫌なんだけど。
結局自分自身が今の自分を受け入れられてないからなんやろな…
 
一年を過ぎると、時が過ぎれば過ぎるほど、夫じゃないとダメだったんだなぁとしみじみわかってきた。
新たな幸せ、なんて無理やなぁ。
そもそももらってくれる人もおらんけれども…
 
小さな幸せ、小さな幸せ。
見つけて拾っていかないと。